はんぶん青森日記

はんぶん青森暮らしの記録のようなもの

はんぶん青森日記?

みなさんは青森県についてどのようなイメージをお持ちだろうか。

 

りんご。

マグロ。

縄文。

雪。

 

これはひょんなことから半分青森住まいをすることになった者が、まずは自分の備忘のために書き始めた記録である。

そして、この世の中に晒しておけばひょっとすると誰かの目について、青森に行きたくなる人が出てくるかもしれないと思って、随分前に作って放置していたこのブログを引っ張り出して、ひっそりと公開するものである。

 

どこまで続くかわからない。

日々の雑事にかまけて3日と持たない気さえする。

 

しかしながら、青森に来て、目に入るもの聞こえるもの感じるものがこんなに面白いと思った日々のことを忘れたくないという気持ちは本物である。

だからできれば書いてゆきたい。

 

どこかの誰かに届けば尚うれしい。